くらし情報『奥様はコマガール (37) 休日の敵は奥様の一時停止』

2012年3月23日 12:47

奥様はコマガール (37) 休日の敵は奥様の一時停止

奥様はコマガール (37) 休日の敵は奥様の一時停止
先日、考えごとのしすぎで新宿三丁目になかなか辿りつけなかった。

出発地点は東京メトロ(地下鉄)丸ノ内線の四谷三丁目駅。

そこから新宿三丁目の駅は丸ノ内線でたった2駅なのだが、その距離がその日の僕にはやたらと遠かったのだ。

これはどういうことかというと、理由自体は簡単な話で、四谷三丁目から丸ノ内線に乗ったのはいいものの、車内で考えごとに没頭してしまい、気づいたら新宿三丁目を通り過ぎてしまっていたということだ。

こういうケースは、僕以外にも多くの人が一度ぐらいは経験しているのではないか。

無意識の通過は、特に珍しいことではないだろう。

しかし、これが4回も続いたものだから、さすがに情けなくなってしまった。

新宿三丁目を2駅も通り過ぎたところで降車した僕は、反対方面の電車に乗り換え、再び新宿三丁目を目指したのだが、そこでも車内で考えごとをしてしまい、気づいたら出発地点の四谷三丁目に逆戻り。


かくして、またも反対方面の電車に乗り換えるはめになり……。

これを4回も繰り返して、ようやく新宿三丁目に辿り着けたときは、感慨もひとしおだった。

やれやれ、たった2駅の移動に1時間もかかってしまった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.