くらし情報『せっけんで加齢臭は消える? 普段どおりのバスタイムで加齢臭対策を』

2012年3月31日 00:46

せっけんで加齢臭は消える? 普段どおりのバスタイムで加齢臭対策を

せっけんで加齢臭は消える? 普段どおりのバスタイムで加齢臭対策を
加齢臭体臭対策商材専門ショップ 「加齢臭ドットコムショップ(K-SHOP) 」では、サイト内の情報ページに、同ショップの主要商品である加齢臭体臭対策せっけんについて取りあげた「せっけんで加齢臭が消えるの?」を追加した。

加齢臭は、加齢で血管の中にたまる老廃物「ノネナール」が原因と言われている。

ノネナールは毛穴にたまった皮脂が酸化してできる物質のひとつで、それが「ニオイの原因」となる。

もちろん女性にも加齢臭はあるが、男性の方が皮脂の分泌が活発なぶん、ノネナールが 発生しやすい。

加齢臭が発生した場合には、余分な皮脂を抑えることが対策となる。

とはいえ、肌は皮脂を洗い流しすぎると「皮脂が足りていない」と勘違いをし、今度は必要以上に分泌してしまうことになる。

そこでバランスの良いせっけんが必要となるという。

人の体は空気中の雑菌から守るために、弱酸性の皮膚膜で覆われている。


この皮脂膜は天然クリームとして役立つが、時間と共に酸化し過酸化脂質に変化、ネバネバして毛穴に詰まり肌を密閉する。

毛穴に詰まった過酸化脂質は通常のソープの洗浄ではじゅうぶんに取れず、脂肪を好物とする細菌の繁殖の原因になる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.