くらし情報『恋愛勝ち組になる! (19) 「これはダメ」「あれはダメ」と妻がウルサイ!!』

2012年4月26日 18:52

恋愛勝ち組になる! (19) 「これはダメ」「あれはダメ」と妻がウルサイ!!

恋愛勝ち組になる! (19) 「これはダメ」「あれはダメ」と妻がウルサイ!!いつの時代も恋に悩める男女は多いもの。

ここでは、弊誌人気連載「理系のための恋愛論」の酒井冬雪先生が、皆さんの恋愛に関する悩みにお答えします。

恋愛に悩んでいる人、まずは先生に相談してみましょう!

35歳会社員、結婚3年目男性です。

最近、妻(36歳)が「~をしちゃだめ!」と頻繁に言ってきて、ウンザリしています。

「お風呂に入らず布団に入ってはダメ」「トイレのフタは必ず閉めろ」「食事のときにペチャクチャいわすな」「貧乏ゆすりをするな」「つくった料理に醤油やソースをかけるな」「お風呂から上がったらバスマットを放置するな(洗濯籠に入れるもしくは干して置け)」などなど、いちいち口うるさくいいます。

食事のペチャクチャについては、外では気をつけているのですが、家では気が緩んで鳴ってしまいます。

貧乏ゆすりもしかり。

他はちょっと妻が口うるさすぎる気がします。


妻も完璧な人間ではなく、洗面台には髪が落ちたまま放置していますし、トイレのドアが開いたまま、なんてこともよくあります。

これだけアレをやっちゃダメといわれ続けると、毎日の生活が窮屈です。

妻とどうやって折り合いをつければいいでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.