くらし情報『初回導入700万個を突破!  新感覚ガム「ZEUS」、ヒットの秘密は?-ロッテ』

2012年4月27日 15:46

初回導入700万個を突破!  新感覚ガム「ZEUS」、ヒットの秘密は?-ロッテ

初回導入700万個を突破!  新感覚ガム「ZEUS」、ヒットの秘密は?-ロッテ
ロッテが3月26日から発売開始した「ZEUS〈サンダースパーク〉」は、通常、200~300万個が一般的とされるチューインガムの初回導入において、700万個(同社出荷調べ)を突破するなど大ヒットの兆しを見せている。

チューインガム市場はボトルガムが一気に定着した2004年をピークに、その後は前年割れが続いている状況。

中でも20代男性が、最もチューインガムを食べる機会が減少している。

同社では、20代男性は直感的に、これまで見たことがないような新しいモノやかっこいい、おしゃれなイメージのモノを手に取る傾向が強いのではないかと分析。

この世代に対しては、直感に訴えかけることで彼らの感性を刺激するという新しい手法が必要と考え、生まれたのが「ZEUS」だという。

「ZEUS」には、英語で“ヒリヒリ・チクチクする感覚”を意味する「ティングリング成分」が配合され、ガムを噛んだ瞬間に、まるで稲妻のような力強い刺激が感じられる。

パッケージには漆黒の空に光る激しい稲妻を大きくプリントし、 ティングリング成分の力強い刺激を表現。

商品名である「ZEUS」は力強いゴシック体で、 縦書きでも読みやすいデザインにし、 おしゃれなイメージのモノを手に取りたいという欲求に応えた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.