N700系改造へ、N700A一部機能を反映 - 東海道新幹線”安全安定輸送”目的に
2013年2月頃にN700Aを営業投入する予定で、N700Aに採用する機能の一部をN700系にも反映させるため、改造を行うとのこと。
N700A(「A」は”Advanced”の略)は、N700系以降の技術開発成果を採用した車両として製作が進められ、来年2月頃の営業投入を予定している。
これにともない、東海道新幹線のさらなる安全安定輸送を実現すべく、N700系も改造されることになった。
おもな改造内容として、同社は中央締結ブレーキディスクの搭載と定速走行装置の搭載を挙げている。
現行の内周締結ブレーキディスクから中央締結ブレーキディスクに変更することで、より強いブレーキ力を発揮し安全性向上が図られる。
また、定速走行装置の採用により、ATC信号に沿った安定した運転も実現するという。
N700系の改造は、2013年度から2015年度の約3年間で実施。
計80編成を対象に、全般検査時に浜松工場で改造を行う。
費用は約230億円(概算)を予定している。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
提供元の記事
関連リンク
-
new
「うちの旦那ほんとムカツク!ストレスを吐き出せる仲間がいて良かった~!」毎日のように愚痴を聞かせてくるママ友⇒ある日“夫婦ラブラブ”のデート現場を見られてしまい・・・
-
new
SUPER BEAVER、『2025 FNS歌謡祭』で披露した「生きがい」の映像を1カ月間限定で公開
-
new
超☆社会的サンダル、冬の主催企画『冬だ!サンダル脱いでこたつに入ろう!』アカシックをゲストに迎え開催
-
new
【超特急・カイさん&リョウガさん】「リラックスして撮影できた」ふたりの素顔にも迫る共演エピソードをたっぷり披露!
-
new
激しい陣痛で産院に運ばれた妻。だが直後⇒夫が放った【発言】に、助産師まで凍りついた話。