くらし情報『部屋でも観光気分!「東大寺」をイメージした客室が誕生-ホテル日航奈良』

2012年5月23日 18:49

部屋でも観光気分!「東大寺」をイメージした客室が誕生-ホテル日航奈良

部屋でも観光気分!「東大寺」をイメージした客室が誕生-ホテル日航奈良
ホテル日航奈良では、6月1日より、「東大寺」をイメージしたコンセプトルーム「華(はな)」を1室限定で販売開始する。

また、それを記念して9月30日までの間、期間限定宿泊プランを販売する。

「華(はな)」は、宿泊ゲストに、部屋の中でも“奈良”を存分に感じてもらうために誕生したコンセプトルーム。

初回のテーマは「東大寺」とし、部屋の名前も東大寺の宗派「華厳宗」の一文字をとり、「華(はな)」と命名した。

部屋はホテル9階東側に位置しており、窓から若草山や大仏殿・二月堂も望める。

壁には写真家・木村昭彦氏撮影の「東大寺 大仏殿の写真」を飾り、「正倉院文様をあしらった華倭里行燈(かわりあんどん)」や、天平裂をイメージさせる和柄と麻を使った「ホテルオリジナルベッドライナー」などで心が穏やかになる空間を演出。

さらに、部屋の中で鑑賞できるよう、過去の正倉院展などの展覧会図録を設置したり、東大寺の年中行事などのインフォメーションも充実させることで、より一層東大寺を満喫できるよう工夫したという。

同ホテルでは、既存の部屋を大きく改装することなくバージョンアップし、今後も秋までに「春日大社」や「興福寺」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.