くらし情報『母にはかなわない父の存在!? 父の日のプレゼント、3割が「贈らない」』

2012年6月18日 21:56

母にはかなわない父の存在!? 父の日のプレゼント、3割が「贈らない」

母にはかなわない父の存在!? 父の日のプレゼント、3割が「贈らない」
子育てママを対象にしたマーケティング活動をサポートするマインドシェアは、ママの声を集めたランキングサイト「ママこえ」で、父の日についてのアンケートを実施した。

アンケートでは、自分の父親に「プレゼント(お花以外)をあげる」「お花をあげる」と答えたママは50%未満。

「何も贈らない」というママが32%だった。

以前に行われた母の日についてのアンケートでは、母にプレゼントを贈るママが7割を超えていた。

また、母の日についてのアンケートでは、自分の母親へのプレゼントは母の好みのものを、義理の母親には無難にお花を、という違いが見られた。

しかし父の日の場合は、自分の父親でも義理の父親でも対応の違いは、ほとんどなく、「飲料・お酒」「洋服・服飾雑貨(ワイシャツ・ネクタイなど)」「花」を選ぶ人が多かった。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.