くらし情報『宅配クリーニングサービス「せんたく便」北海道在住ライターが使ってみた』

2012年7月9日 11:45

宅配クリーニングサービス「せんたく便」北海道在住ライターが使ってみた

宅配クリーニングサービス「せんたく便」北海道在住ライターが使ってみた
全国宅配クリーニングサービスの「せんたく便」。

全国どこに住んでいてもサービスを利用することができ、クリーニング料金以外の配送料はかからないという。

全国どこに住んでいようとも、配送料はいっさいゼロなのだ。

通信販売やネットオークションなどを利用する際に配送料が高くつくことが多く、なんとなく不公平感を感じていた北海道在住の筆者にとって、なんともうれしいシステム。

これは利用してみるしかない! と早速申し込んでみた。

「せんたく便」の申し込みは、インターネット、FAX、電話などで可能。

ほぼ一日中パソコンに向かっていることの多い筆者は、迷わずインターネットで申込みを行った。

基本的には、利用したいパック名と集荷日および配送日を選んで住所氏名などを書き込むだけ。


間もなく確認のメールが送られてくるので、「ちゃんと送られたかな?」と心配になることもない。

今回利用したのは、衣類がハンガーにかかった状態で戻る「せんたく便10パックDX」。

10点で6,092円だ。

衣類の種類は問わない(一部衣類を除く)とのことで、普通のクリーニングだと高くつくジャケットやコート、フリース地のものなども含めて10着を選んだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.