送ったスーツケースを海外の到着空港で受け取り--ANAとヤマトの新サービス
同サービスでは、自宅や勤め先などからヤマト運輸の空港宅急便で発送した手荷物が、国内の出発空港ではなく、海外の到着空港の手荷物返却場(ターンテーブル)で引き取りができる。
これにより、海外の到着空港まで重い手荷物を持ち歩くことが不要となる。
成田・東京(羽田)・関西国際空港発のANA国際線利用者が対象。
ただし、米国航空当局の制限により、アメリカ路線(ホノルル含む)では利用できない。
ANAの航空券を予約・購入したのち、ANAのホームページを経由しヤマト運輸の専用ホームページから利用申し込みができる。
利用料金は空港宅急便の運賃+310円。
標準的なスーツケースで東京都内から成田空港出発便を利用した場合の料金は空港宅急便が1,990円、手ぶらサービスが310円で合計2,300円となる。
なお、手ぶらサービスを申し込みの上、ANAのインターネットチェックインを利用した場合、出発空港での諸手続きが完全に不要となり、空港到着後そのまま保安検査場に進むことができる。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
提供元の記事
関連リンク
-
チップ&デール、クラリスが主役のバニラショコラサンド新発売!夏の新作グッズも「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」
-
大阪から列車で2時間半・東京からは3時間、1泊2日のおとな旅初めて訪れてもどこか懐かしい、ご褒美の待つ港町へ福井・三国湊の伝統的な町家ホテル「オーベルジュほまち 三國湊」で味わう、ミシュランフレンチ
-
『田鎖ブラザーズ』田鎖真役に岡田将生 キャラクター紹介(1)
-
new
りくりゅう、春の園遊会で見せた和装姿を“本人解説” 初々しさあふれる表情も「2人とも人形みたいに…」
-
new
ラーメン屋で…注文をすると「チッ」と舌打ちをする”ヤバ店員” だが直後、意外な形で幕を下ろす!?