くらし情報『外国人から見た日本 (22) 旅行先で感じた、日本人の変わった習慣』

2012年8月9日 18:27

外国人から見た日本 (22) 旅行先で感じた、日本人の変わった習慣

外国人から見た日本 (22) 旅行先で感じた、日本人の変わった習慣
普段と違う景色を見たり感じたりすることができる旅行。

旅先だから…といつもと違う過ごし方をしたり、その土地に合わせた行動をしている人もいるのではないでしょうか。

そんな日本人の姿を外国人はどう思っているのか。

そこで、外国人に「旅先で見る、日本人の不思議な行動」について聞いてみました。

・夕方になるとみなさん構わずパジャマで外出すること。

そっちこっちにパジャマのまま歩いている男性が普通にいましたのには驚きました(ブラジル/女性/50代前半)旅先では、浴衣のまま外に出たり、スウェット姿で旅館をウロウロしたりしますが……普段なら絶対にしないですよね。

・夏にも温泉に行く。

暑くないですか?(イタリア/女性/30代後半)夏の暑い温泉も最高!という人も多いようです。

緑に囲まれた露天風呂っていうのも、また風情があっていいものです。

・とある神社で実際に手持ちのお金を洗うこと。

日本人の妻と一緒に訪れた時に二人で一生懸命お金を洗い印象的で楽しい思い出になりましたが、洗ったお金が倍になるという説明が書かれていたのにその後も全く増えていない(笑)(ドイツ/男性/30代後半)外国人にとっては、珍しい光景ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.