くらし情報『あの会社の社食 (4) 日本マイクロソフトの社食がおしゃれすぎます!』

2012年8月9日 16:14

あの会社の社食 (4) 日本マイクロソフトの社食がおしゃれすぎます!

あの会社の社食 (4) 日本マイクロソフトの社食がおしゃれすぎます!
今回紹介する社食は、東京・品川の日本マイクロソフト本社にある「One Microsoft Cafe」だ。

コンセプトをそれぞれ統一した4エリアですべてのインテリアにこだわりが光る、おしゃれすぎる社食を訪ねた。

同社オフィスは品川グランドセントラルタワーの19階~31階にあり、「One Microsoft Cafe」はその19階に位置する。

まず驚くのは、300席がゆったりと配置されているその広さ。

カフェ内は朝、昼、夜をイメージした4つのエリアに分かれている。

まず、朝をイメージした「Picnic Area」。

ここではナチュラルブラウンと緑色の床にアウトドア風のテーブルとチェアが並び、中央にはガーデンパラソルも開いている。

まるで屋外の自然の中でピクニックしているような気分になれる。

鮮やかなオレンジ色の壁はブレスト用の黒板にもなっているという。

続いて、昼のイメージの「Cafeteria」。

白を基調とした明るい空間で、食事等が提供されるカウンターを取り囲むように、席が配置されている。

さらにその奥には、夜のイメージの「Lounge」がある。

落ち着いた雰囲気で、一人で黙々と仕事をする従業員の姿も多く見られた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.