くらし情報『東京OL、沖縄に移住しました (4) 沖縄への転職活動開始から1年、内定はまだもらえず』

2012年8月23日 08:14

東京OL、沖縄に移住しました (4) 沖縄への転職活動開始から1年、内定はまだもらえず

東京OL、沖縄に移住しました (4) 沖縄への転職活動開始から1年、内定はまだもらえず
当時働いていた会社の合併が現実となり大企業へと進化する中、私の転職活動も1年が経とうとしていた。

やはり、東京のOLが沖縄という未知の土地で、思うような職に就くのは難しいのかな……と諦めかけていたそのとき、株式会社レキサスのサイトを見つけた。

結果から先にお話しすると、私は現在この会社で働いている。

当時、サイト内の情報を読み進めていくにつれ、何か自分の深いところから静かな情熱がフツフツと湧きあがってきたのを今でもよく覚えている。

早速、翌日には早速履歴書と職務経歴書を送付した。

この会社に応募した理由は大きくわけて3つあった。

まず、会社設立後のこの10年、本拠地を沖縄におきながらマーケットは県外とし、自社オリジナルのサービスを提供し続けてきた。

そしてこれからの10年でそのマーケットは海外に展開、沖縄を世界に発信して外貨を稼ぐという目標があったこと。


2つ目に、サイトや従業員が日々発信するブログ、そして個別のやりとりを通して、企業風土が温かく感じられたこと。

3つ目に、現在の会社の課題や沖縄の課題として、人材力の向上が掲げられていたことだ。

特にこの3つ目を知ったとき、ここであれば私のキャリアも活き、会社も私も互いに成長できるかもしれないと思った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.