くらし情報『関西人はたこ焼きやお好み焼きをおかずにご飯を食べるってホント?』

2012年8月8日 18:32

関西人はたこ焼きやお好み焼きをおかずにご飯を食べるってホント?

関西人はたこ焼きやお好み焼きをおかずにご飯を食べるってホント?
関西人のソウルフードと言えばたこ焼き、お好み焼き!!週に1度は粉もんとソースを口にしないと気が済まないと言われるほどである。

そんな関西人はなんと、たこ焼きやお好み焼きをおかずにご飯を食べるらしい。

関西圏以外では考えられないこの文化、事実なのか果たして都市伝説なのかを検証する。

早速、聞き込みアンケートを心斎橋商店街で敢行。

男性にはブルーシール、女性にはレッドシールを貼ってもらう。

開始30分でシールは10枚を超えた。

やっぱり大阪は非常にノリの良い街だ。

YES派の皆さんは当たり前と言わんばかりに、YESにシールを貼っていく。


お好み焼き店に訪れていた東大阪在住のリサさんとシンちゃんは、「もちろんYESですよ!」と元気いっぱいにコメントしてくれた。

「お店でお好み焼きを食べていてもご飯が欲しくなるし、家でもご飯とお好み焼きを食べるのは当たり前とのこと。

逆に、ご飯と食べませんか?」と質問されてしまった。

取材を続けていくうちに、東京から出張で大阪を訪れたという男性2人組みに話を聞くことができた。

一人目の男性の答えはNO!「え!お好み焼きとご飯!?」と半ば驚きながらNOにシールを貼ってくれた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.