くらし情報『あのグルメ漫画のあの料理、東京にあるお店へ実際に食べに行ってみた!』

2012年8月22日 00:16

あのグルメ漫画のあの料理、東京にあるお店へ実際に食べに行ってみた!

あのグルメ漫画のあの料理、東京にあるお店へ実際に食べに行ってみた!
グルメ漫画といえば一番に思い浮かぶのは何でしょう?漫画はドラマ化されたものしか知らないという人なら『味いちもんめ』?話題作は全てチェックする漫画好きなら『花のズボラ飯』?それとも、なんといってもハートに響く『深夜食堂』?いずれにしても、おいしい料理をたっぷり愛(め)でられるだけで幸せ~♪でも、実際にその料理を食べることができたらもっと幸せ♪♪という欲張りなあなたのために、グルメ漫画に登場したことのある名店3軒をご紹介!どこから試すか、迷っちゃうこと必至だ。

まず一軒目は、よしながふみのグルメ漫画『愛がなくても喰っていけます。

』に登場した中国茶館。

今回は、漫画に登場したメニューから、海鮮ひすいギョウザ(560円)、カニしゅうまい(470円)、そしてウーロンゼリー(365円)の3品をオーダー。

まず運ばれてきたウーロンゼリーは、真っ白なあま~いミルクがかかった、見た目にも涼しい一品。

口に含むと、ひんやり&ふるふるの食感が瞬時に広がる。

次の瞬間、香ばしいウーロン茶の香りとミルクの甘みで、無意識のうちににんまり。

THE 瞬殺(笑)。


あまりの見事さにほうけているところに、蒸しあがった飲茶もお目見え!美しいひすい色に輝くギョウザと、卵の黄色とカニの赤色がちょこんと乗ったしゅうまいは、目にも鮮やかな逸品。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.