くらし情報『くまモンが熊本の深き酒の世界へといざなう。熊本の美酒・美食を味わうバー』

2012年9月11日 18:28

くまモンが熊本の深き酒の世界へといざなう。熊本の美酒・美食を味わうバー

くまモンが熊本の深き酒の世界へといざなう。熊本の美酒・美食を味わうバー
人気ゆるキャラ「くまモン」がいるカウンターで熊本の酒を堪能できる、その名も「くまBAR」。

熊本のあらゆる地酒がそろい、地酒に詳しいスタッフが熊本の深き酒の世界へといざなってくれるという。

魅惑のバーの扉を開いてみた。

九州のほぼ真ん中に位置する熊本県は、熊本城や阿蘇など見どころ満載の観光地としても有名。

そこへ近年加わった県の顔といえば、全国ゆるキャラグランプリで堂々1位に輝いたくまモンだ。

そのくまモンがひそかに通っているバーがあるという。

その名は「くまBAR」。

店のコンセプトは「熊本の酒文化発信処」とあり、熊本に限定したお酒を提供する他、お酒にまつわる歴史や文化にも触れることができるそうだ。


店内は黒を基調とした大人なデザイン。

さりげなく熊本県の工芸品が飾ってあり、いかにも文化を発信している感じだ。

ところで、肝心のくまモンは……。

おっ、いた、いた!カウンターに鎮座していた。

でも、意外と大きいな。

店長の黒木涼太さんに、お店の特長などについて伺った。

「くまバーには球磨焼酎全28蔵元の焼酎の他、日本酒やワイン、リキュールなど約90種類、また、それを使用したカクテルも飲めます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.