くらし情報『世界へ羽ばたく会社の社長に聞く、海外展開する企業で求められる人材とは?』

2012年9月27日 10:18

世界へ羽ばたく会社の社長に聞く、海外展開する企業で求められる人材とは?

世界へ羽ばたく会社の社長に聞く、海外展開する企業で求められる人材とは?
日本のみならず、海外で事業を展開する企業が増加している現在、ビジネスの国際化は加速している。

これは、日本の少子高齢化問題やGDPの低下などが背景にあるといわれており、いつ自分の会社が海外展開してもおかしくない時代が到来している。

では、海外展開する企業では、どのような人材が求められているのだろうか。

『異業種トップ対談:アルビレックス新潟シンガポール×バリューコマース』と題して、成果報酬型広告「アフィリエイト広告」を中心としたインターネット広告の配信ならびにコンサルティングサービスを提供しているバリューコマース 代表取締役社長執行役員 飯塚洋一氏と、アルビレックス新潟シンガポール CEO 是永大輔氏に、海外展開するにあたり、求められている人材について語っていただいた。

――飯塚社長はフランス留学やアフリカ・中東など、海外駐在歴もあるとのことですが、その時の経験を教えて下さい。

飯塚氏「私の父は商社マンだったので、幼少から海外になじみがありました。

ですので、とくに抵抗はありませんでしたね。

中東勤務は予想外でしたけど、さまざまな経験ができたのは、自分の人生の中で大きかったです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.