くらし情報『海外恋愛事情 (2) へそくりって海外でもする?』

2012年10月25日 16:41

海外恋愛事情 (2) へそくりって海外でもする?

海外恋愛事情 (2) へそくりって海外でもする?
内緒でこっそり貯めておくへそくり。

貯蓄との大きな違いは自分だけが知っているという点ですが、こうした文化は外国にもあるのでしょうか。

外国人20人に、母国でへそくりという文化があるかどうかと、両親がへそくりをしていたを聞いてみました。

・へそくりはありますが、バレたら怒られます。

両親もしていて、だいたい20万円でした (タイ/女性/30代後半)・へそくり文化はあり、父親はしていました。

収入の10~20%ぐらいだと思います (エジプト/男性/40代後半)・へそくりは普通にしています。

両親も少しはしていたと思います。

両親の時代はそんなに収入はなかったため、大体月給の20分の1ぐらいだと思います (中国/女性/30代後半)・へそくりはします。

どれぐらいか分かりませんが、子供全員の大学の授業料を払うようにお金を貯めてきました (アメリカ/男性/30代前半)へそくりをしているのが普通という意見ですが、最後のアメリカ人の意見はちょっと泣けます。

・一般的にへそくりはしない。

オープンに、夫婦2人でお金をシェアします。

両親もしていませんでした (スペイン/男性/30代前半)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.