くらし情報『イタリア料理のお店なのに名前が“タベルナ”!?シェフにこだわりを聞いてきた』

2012年10月25日 18:41

イタリア料理のお店なのに名前が“タベルナ”!?シェフにこだわりを聞いてきた

イタリア料理のお店なのに名前が“タベルナ”!?シェフにこだわりを聞いてきた
恵比寿駅から徒歩3分、坂を少し上った場所にあるイタリア料理店「タベルナクアーレ」は、一歩、足を踏み入れれば、まるでローマの街角にたたずむ居酒屋にふらりと立ち寄ったかのような気分にさせてくれる店だ。

おいしい料理とワインを楽しみ、人生を謳歌(おうか)する本場イタリアの雰囲気をそのままに、日夜、多くの客で賑わっている。

16年前の創業時からオーナーとともに店作りをしてきた総料理長、関村廣之さんに、この店で料理を提供するにあたってのこだわりを聞いてみた。

――関村さんがこの店のシェフになったきっかけを教えていただけますか。

「タベルナクアーレ」は、店舗のプロデュースやデザインを手掛けてきたオーナーの福地が、いずれ自分の店を持ちたいという夢を実現して、1996年にオープンした店です。

もともとオーナーは、私が以前勤めていたイタリア料理店の親方に協力を依頼したのですが、親方が、自分は協力できないが、うちの若い衆を出すからやってみろと言いまして、私が駆り出されることになりました。

オーナーの理想は、イタリア人が普段から食べている飾らない料理のおいしさを、仲間とワイワイ気楽に楽しめる店を出すこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.