くらし情報『神奈川県・鎌倉ライフを実現できる「鎌倉コーポラティブハウス」入居者募集』

2012年10月26日 12:50

神奈川県・鎌倉ライフを実現できる「鎌倉コーポラティブハウス」入居者募集

神奈川県・鎌倉ライフを実現できる「鎌倉コーポラティブハウス」入居者募集
湘南エリアでのコーポラティブハウス紹介サイト「暮らす湘南」を運営するSHONAN・デザインシステムは、現在、神奈川県・鎌倉にて進行中のプロジェクト「鎌倉コーポラティブハウス」の入居者を募集している。

「鎌倉コーポラティブハウス」は、人気の鎌倉エリアで計画されている”注文集合住宅”。

JR鎌倉駅から徒歩10分という好立地に、6世帯での注文集合住宅の建設を予定している。

すでに3住戸の入居者が決定しており、来年秋の完成を目標に残り3住戸の入居者を募集する。

立地は、JR鎌倉駅から徒歩10分と通勤・通学に便利な場所でありながらも、鎌倉らしさを味わえる笹目町エリア。

また、鎌倉に住みたいと考える人の多くが気にしているという海抜は、安心できる10.7メートルとなっているとのこと。

同物件は、集合住宅ではあるものの、マンションのようなお仕着せの設計ではなく、戸建てを建てる感覚で暮らし方に合わせた自由なデザインができるところが魅力となっている。

設計担当は、HAN環境・建築設計事務所で、建築家とじっくり相談しながら、個性的な住まいを実現できるという。


総戸数は 全6住戸。

構造・規模は、RC造2階建ての1~2階メゾネットおよび、1~2階フラットの住戸タイプで、全住戸屋上利用可能。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.