くらし情報『結婚に「平均」を求めるオンナたち (3) 『三平』への方向転換--”選ぶ”立場になったとの思い込み!?』

2012年11月27日 11:46

結婚に「平均」を求めるオンナたち (3) 『三平』への方向転換--”選ぶ”立場になったとの思い込み!?

結婚に「平均」を求めるオンナたち (3) 『三平』への方向転換--”選ぶ”立場になったとの思い込み!?
「三平男子」がモテる理由についての3回目。

「平均的な年収・平凡な外見・平穏な性格」を持つ三平男子を結婚相手にと望む女子が急増している現状を過去2回にわたって書きました。

ここでまた、マイナビが行った20~40代の未婚女性を対象にしたアンケート調査(有効回答数650件)の結果を紹介します。

アンケートの結果を見ると、イマドキ女子は「三平男子」を求めつつも、実は幾らか高望みをしているのだという実態が見え隠れしていることに気付きます。

まずは、こちら。

1回目にも紹介した「相手に希望する年収は?」の問いに対しての回答ですが、26.6%が「気にしない」と答えていますが、「年収600万円以上」を希望すると回答した女子の割合いが23.2%もあります。

実に、約4分の1の女子は「年収600万円以上」の男子を求めているという結果です。

次に、「相手の容姿は気になりますか?」の問いに対しては「気になる」が78.9%となっており、5人に4人は「容姿を気にする」という結果になっています。

これらの数値を見てどう思われるでしょうか。

容姿については、各個人で嗜好や意見の分かれるところでもあるので敢えて言及しませんが、「平均的な年収・平凡な外見・平穏な性格」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.