茨城県かみね動物園で、4匹のライオンの赤ちゃん公開
名前はジュン、ショウコ、ニノ、オーちゃん。
4姉妹は母親バルミと父親ウィルの間に生まれたが、5月、ウィルは原因不明で死亡。
しかし、7月にバルミの妊娠が確認され、8月、4頭の元気な姉妹が生まれた。
展示場での4姉妹は母親ライオンの近くにおり、しっぽで遊ぶなど元気な様子を見せている。
今後、昨年生まれた雄ライオンの「きぼう」と同居する予定だが、当面は母子のみの展示となるとのこと。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
提供元の記事
関連リンク
-
new
元ホームレス高校生が主宰する「こども万博」で描く、世界が少し平和になる未来
-
new
「相当ビビってました」志村けんさんが生涯唯一の実写映画出演時に見せた意外な姿を中本賢さんが目撃
-
new
【阪神リーグ優勝】千秋、藤川監督&阪神ファン歴80年以上の父との3ショット披露「いつも家族に関しては、後ろ姿も影さえも出さなかったけど、今日は…」
-
new
吉田栄作「家族と公園に」 18歳迎えた愛犬とのモノクロ2ショット公開「愛情たっぷり受けて可愛さがすごいです」「家族時間最高ですね」 妻は内山理名、昨年第1子が誕生
-
new
夜逃げ・ホームレス経験から累計10万人動員の「こども万博」を主宰する手塚麻里さん