ワールドが、「40ct&525」初の男性向けスキンケア用品「Journey」を発売
同商品は、40ct&525初のスキンケア用品として開発されたオリジナルアイテム。
初めてスキンケア商品を使用する男性にも試しやすい、ポーチに収めたセット商品となっているという。
セット内容は「クリーンシフトウォッシュ(洗顔料)30mL」「セルフトリートメントローション(化粧液)30mL」「ワンドロップインパクトセラム(美容液)30mL」「ミラー付3ポケットポーチ」。
価格は2,940円。
「タケオキクチ」のクリエイティブディレクター、菊池武夫が商品コンセプトや使用感、パッケージデザインに携わり、ボトルには秋冬のファッションのモチーフであるアーガイルや千鳥格子を施したスタイリッシュなデザイン。
出張時やスポーツジムでの使用など、男性の持ち歩きを想定したとのこと。
ローションには保湿と肌のキメを整えるフランス産のメリッサ、美容液には肌荒れやくすみ対策に効くインド産のニームを使用するなど、自然の効果的成分を配合し、これからの乾燥対策はもちろん、通年でも使用できるという。
新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店で22日に先行発売の後、11月末より同社のメンズブランドを中心に144店舗で販売する。
【拡大画像を含む完全版はこちら】