くらし情報『アメリカの「マクドナルド」に超絶旨いハンバーガーがあった!』

2012年11月7日 10:33

アメリカの「マクドナルド」に超絶旨いハンバーガーがあった!

アメリカの「マクドナルド」に超絶旨いハンバーガーがあった!
各国でオリジナルメニューを展開している「マクドナルド」。

では、本場アメリカではどうなのかということで、アメリカ(グアム)でのマクドナルド体験をレポートしてみよう。

グアムの中心部、タモン地区のマクドナルドを訪れてみると、ランチタイム満席状態。

観光客らしい日本人の姿も多く見られた。

ちょっと驚いたのが、中までよく見えるセミオープンキッチン形式の調理場。

奥までスコーンと見え、待っている間にその様子を見るのも楽しい。

今回一番ヒットだったのが、「Angus Mushroom&Swiss」($5.39)。

アンガス牛100%の分厚いビーフパティとスイスチーズ、そしてスライスマッシュルームがぎっしり敷き詰められている。


パティの挽肉は粗めで肉肉しく、とってもボリューミー。

スイスチーズもよくのびておいしかったが、ホイップ状の軽くてまろやかなソースと、香り高いマッシュルームが特に印象的だった。

グルメバーガー価格だが、それでもバランスの取れた納得のおいしさだ。

一方、残念だったのが「Chicken Snack Wrap」($1.79)。

クリスピータイプのチキンフライをトルティーヤで巻いたものなのだが、野菜のボリュームも少なく、ソースも薄め。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.