くらし情報『富士山が見える! タワーマンション購入者の9割超が住んで良かったと回答』

2012年12月17日 10:42

富士山が見える! タワーマンション購入者の9割超が住んで良かったと回答

富士山が見える! タワーマンション購入者の9割超が住んで良かったと回答
不動産の住宅情報を提供する野村不動産アーバンネットは、首都圏のタワーマンション居住者500名を対象に「タワーマンションに関する意識調査」を実施。

調査の結果、9割超が「住んで良かったと思う」と回答した。

調査期間は11月20日~11月21日。

タワーマンションに「住んで良かったと思う」と回答した人は91.8%で、「住んで良かったと思わない」と回答した人(8.2%)を大幅に上回った。

また、タワーマンションのメリットと思うもの1位は「眺望が良い」、2位「防犯面で安心」、3位「駅から近い」となっている。

一方、住んで良かったと思わない理由については、「エレベーターの待ち時間が長い」、「風が強い」などのコメントがあった。

タワーマンションの資産価値については、「資産価値が高いと感じる」と72.4%の人が回答。

その理由については、「実際に中古価格が安定している」「周辺と比べ値崩れしていない」という意見が多い。


タワーマンションから見える好きな風景の1位は「富士山」。

次いで、2位に「東京スカイツリー」、3位に「東京タワー」、4位に「花火」、5位に「レインボーブリッジ」が選ばれた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.