くらし情報『東京都・上野動物園でもふもふのパンダに会ってきた』

2013年1月10日 09:57

東京都・上野動物園でもふもふのパンダに会ってきた

東京都・上野動物園でもふもふのパンダに会ってきた
底冷えする東京の冬。

その寒さの中でも元気に暮らしている動物たちに会いに、今回は上野動物園を訪れました。

上野動物園で暮らすパンダさんたち。

すっかり人気者となり、動物園のマスコットに。

この日は、タイミングよくごはんを食べる様子を見ることができました。

ササを取り分けながら器用に口に運んでいくリーリー。

大きな身体につぶらな瞳がなんともカワイイです。

シンシンはお休み中。

ダラリとした寝そべり方を見ていると、とても癒やされます。

次はゾウのすむ森へ。

5頭のゾウさんが暮らしています。

この日はトレーニングの一環として、後ろ歩きを練習していました。

それが終わると、飼育員さんがゾウさんを褒めてあげていて、ほほえましい光景を見ることができました。

寒い中でも、元気に水に遊ぶホッキョクグマさん。

アザラシさんやアシカさんなど、冬が似合う動物たちの泳ぐ様子には、動物園を訪れた子どもたちも興奮の様子でした。

次に、「干支展ヘビかヘビじゃないか、それが問題だ」が開催されているズーポケットへやって参りました。

ヘビの特徴や生態、似た生き物たちとの違いが解説されており、楽しみながら勉強ができる展示です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.