くらし情報『日本人が母国について誤解していることは? 日本在住の外国人に聞いてみた』

2013年4月15日 15:06

日本人が母国について誤解していることは? 日本在住の外国人に聞いてみた

日本人が母国について誤解していることは? 日本在住の外国人に聞いてみた
日本人はいつも着物を着ている、侍や忍者がまだいる、と誤解している外国人に驚くことがありますが、私たち日本人も同じように外国について誤解しているようです。それは一体どんなことなのでしょう?日本に住む20人の外国人に聞いてみました!

■スペイン人はみな毎日昼寝をする。全然違います(スペイン/ 30代前半/男性)

昼食後の睡魔に襲われる時間帯、日本にもシエスタがあればいいのに!と何度思ったことか。2006年からスペインの公務員はシエスタ廃止となり、都会では少なくなっているそうです。

■サンバ、コーヒー、サッカーだけの国ではない(ブラジル/50代前半/女性)

母国のほかの面も見てほしいという願いをよそに、この3つに注目が集まりがち。でもどれもハイレベルなのでうらやましくもあります!

■首都はイスタンブールと思われていますが、実はアンカラです(トルコ/30代後半/男性)

たしかにトルコと言えば、イスタンブールやカッパドキアがパッと思い浮かびます。同じようにブラジルの首都はブラジリアですが、リオデジャネイロと一瞬間違えそうになります。

■ドイツ料理はジャガイモとビールとソーセージだけと誤解されているようですが、実際はかなりイタリア料理が好きで様々なパスタ料理を食べます(ドイツ/30代後半/男性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.