くらし情報『にきびが自信を持てない原因に……62%が「恋愛に積極的になれない」』

2013年7月1日 12:55

にきびが自信を持てない原因に……62%が「恋愛に積極的になれない」

にきびが自信を持てない原因に……62%が「恋愛に積極的になれない」
スキンケア製品を製造・販売する「ノブ」(ノエビアグループ常盤薬品工業)はこのほど、顔ににきびのある20~30代の有職者女性500名を対象に行った「肌に関する調査」の結果を発表した。調査は5月31日~6月4日、インターネットにて実施された。

調査ではまず、現在、顔ににきびがある人を対象に「あなたは、自分の見た目に自信がありますか?」と質問。「自信がある」と答えた女性はわずか8%であり、ほとんどの女性が「あまり自信がない」(51%)、「まったく自信がない」(41%)と回答した。

そこで、「にきびは自分の見た目に対する自信を低下させる原因になっていると思いますか?」と聞いたところ、実に90%の女性が「そう思う」と回答した。 にきびが自信喪失の原因になっている女性が非常に多いということが推察される。

また、「顔ににきびがある時、人から肌を見られることに抵抗を感じますか?」と聞くと、94%が「抵抗を感じる」と回答しており、人とのコミュニケーションにも影響を及ぼしていることが分かったという。

さらに、「顔のにきびが気になって、恋愛において積極的になれないことはありますか?」と質問したところ、62%もの女性が「ある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.