くらし情報『東京都・白金台の八芳園で、街コン「紳士淑女の謎解きコン」開催』

2013年8月12日 13:16

東京都・白金台の八芳園で、街コン「紳士淑女の謎解きコン」開催

東京都・白金台の八芳園で、街コン「紳士淑女の謎解きコン」開催
体験型のリアル宝探しや謎解きイベント「タカラッシュ!」を運営するラッシュジャパンは、八芳園(東京都港区)と、「街コンジャパン」を運営するリンクバルの2社と共同し、「紳士淑女の謎解きコンin八芳園」を9月16日に開催する。

同イベントは、八芳園の創業70周年を記念した謎解きイベント。同施設に対し、「敷居が高そう」というイメージを持つ20代~30代の男女に、気軽に利用してもらいたいと企画したという。「街コン」とのコラボにより、自分から話をするのが苦手な人でも、一緒に謎を解くという形で、自然にコミュニケーションできる仕組みを盛り込んでいる。

参加者同士は男女ペアとなり、協力して謎解きに挑戦。今回は「紛失した時計を1時間以内に見つけられなければ爆発する」という手紙が届くところからスタート。「隠された時計」「爆弾の解除コード」、そして6人の容疑者の中から「犯人」を突き止めるという設定となっている。

謎解きの後は、食事と会話を楽しむフリータイム。
八芳園ならではの”紳士淑女”にふさわしい会場で、食事を楽しめる。アルコールを含んだドリンク(飲み放題)のほか、会話と交流を楽しみながら食べやすいようにフィンガーフードなど手軽な料理も取りそろえる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.