くらし情報『【エンタメCOBS】刺さないハチ!? ライポンの謎を追う!』

2009年7月15日 00:28

【エンタメCOBS】刺さないハチ!? ライポンの謎を追う!

【エンタメCOBS】刺さないハチ!? ライポンの謎を追う!
みなさんは「ライポン」という刺さないハチを知っていますか? 見た目はハチと同じだけどハリがないので、素手で触ることができます。だけど僕は昔、よく手で捕まえて羽がブブブブブってなる感触を楽しんだり、糸にくくりつけて遊んだりしました。最近全く見かけることがないんですが、どうしてしまったんでしょう?まさか絶滅したわけじゃないですよね……。

まずは周囲の人間に聞き込みをしていきたいと思います。

◆埼玉出身23歳男性
「そもそもライポンというハチ自体、まったく聞いたことがない」

◆神奈川出身28歳男性
「刺さないハチ?そんなのいるわけないじゃん」

◆名古屋出身24歳女性
「夢でも見てたんじゃないの?」

え?ど、どういうこと?なんかおかしな展開になってきました。周囲の人間が誰もライポンを知らない……。それどころか、僕の幼少期の思い出を「夢」のひとことで片付けようとしてる。な、なんかそう言われると自信なくなってきたなぁ。
あれ、夢だったのかな……。

いや、ダメだダメだ!よし!偉い人に聞こう!偉い人に聞けば、間違いない!玉川大学農学部小野正人教授にお話を伺いました。

「ライポンという名前のハチは聞いたことがありません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.