くらし情報『【エンタメCOBS】モバイルコンテンツ「NHK多言語むかしばなし」で英語学習』

2009年9月4日 12:28

【エンタメCOBS】モバイルコンテンツ「NHK多言語むかしばなし」で英語学習

【エンタメCOBS】モバイルコンテンツ「NHK多言語むかしばなし」で英語学習
学生時代、アルバイト先の居酒屋で、「bill,please!(お勘定!)」と言われて中ジョッキを持って行ったことがあります。お客さんの「?」という顔と、スタッフ内に走った寒い空気が忘れられません。

「ここは日本だし……」と、卒業後はひたすら英語を避けて生活してきましたが、年を重ねるごとにひしひしと感じる国際化の波……。ビジネスで使えるレベルとは言わなくても、せめて日常会話レベルくらいはマスターしておきたいです、やっぱり!

そんなわけで、とにかく最初は英語に慣れた耳になることが重要だと聞いて手に取ってみたのがコチラ。

モバイルコンテンツカード「NHK多言語むかしばなし(上巻)」。NHKデジタルラジオで放送されていた番組を元にした携帯電話用の語学学習コンテンツなんだそう。

本来子どもに聞かせることの多い昔話ならストーリーもシンプルだし、そんなに難しい単語も出てこないはず。英会話能力が中学3年程度でストップしていると思われる私でも、案外聞き取れるのでは!

早速試してみました。
携帯でコンテンツをスタートすると、「桃太郎」、「三枚のお札」、「ねずみの嫁入り」、「うみのみずはなぜからい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.