くらし情報『【エンタメCOBS】ゼロカロリーってほんとにゼロなの? コカ・コーラさんに聞いた』

2009年10月2日 00:28

【エンタメCOBS】ゼロカロリーってほんとにゼロなの? コカ・コーラさんに聞いた

【エンタメCOBS】ゼロカロリーってほんとにゼロなの? コカ・コーラさんに聞いた
僕は「コカ・コーラ ゼロ」という炭酸飲料が気に入っている。カロリーゼロ、糖分ゼロなのにコカ・コーラ本来の味が保たれていて、たいへんおいしい。毎日飲みたいと思うし、実際に毎日飲んでいる。中毒かもしれない。せっかくなので、思いの丈を日本コカ・コーラ株式会社の広報・佐藤さん(男性)に伝えてみた。

――好きです。

「ありがとうございます。コカ・コーラらしいワイルドなイメージがありながらも糖分ゼロ・保存料ゼロという製品の特徴が支持をいただいているようです。20~30代の男性のみならず女性のファンの方も多く、おかげさまで発売3年目を迎える今年も好調です」(佐藤さん)

――従来の赤いパッケージのコーラはどうですか?

「こちらもあいかわらずの人気で、とくに10代の若い層に支持されています。20代以降になると、コカ・コーラの味は好きだけど、カロリーや糖分は取りたくないという方が増えてきます。『コカ・コーラ ゼロ』は、そうした健康志向の高いお客さまのニーズに応える形で開発されました。味も従来のコカ・コーラに近いものになっているところが、高い評価をいただいています」

――健康的っていうのは大切ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.