【コブスくんのモテ男道!】即興芝居の達人に聞いた“会話を盛り上げる極意”とは?
ああ、モテたい。人間としてこの世に生まれてきたからには、人生に3度と言わず、常にモテ続け、そして死んでいきたい。周りのモテ人間を見渡す限り、多くが“会話上手”という特徴を持っているように思う(※イケメンに限らず)。会話中、とっさに面白いことを言って場をわかすことができたらどんなにいいことか。明日からできるモテ訓練として、“会話を盛り上げる力”はかなり重要なはず。
即興劇(=台本無しのアドリブで行う劇)の役者さんなら、さぞ盛り上げるのが得意に違いない。そこで、『東京コメディストアジェイ』の人気役者・渡猛さんに、モテの秘策を聞いてみることにした。
『東京コメディストアジェイ』の渡猛さん
――そもそも論ですが、渡さんはおモテになりますか?(笑)
「あの……、「おモテになりますか?(笑)」みたく語尾にカッコワライ付きで聞かれてる時点でもうモテてないような気がするのですが、僕はイタリア人ばりに陽気で楽観主義ですから、こんなことではめげません……(しばらく沈黙して)。
モテます、モテますよ(笑)」
――ああ、よかった、モテるんですね。モテない方に「モテるための会話術」を聞くのは大いなる矛盾ですから。