くらし情報『【COBCOB世論調査】ついに今夜決定! いちばん好きなラーメンの具は?』

2009年11月4日 00:00

【COBCOB世論調査】ついに今夜決定! いちばん好きなラーメンの具は?

【COBCOB世論調査】ついに今夜決定! いちばん好きなラーメンの具は?
日本の国民食のひとつともいわれるラーメン。みなさんもお好きですか。シコシコのめんに熱々のスープ、器を彩るさまざまな具材たちも魅力的です。すいません、書いてて腹が減ってきました。さて、コブス横丁では今回「好きなラーメンの具材」について読者1142人にアンケートを行いました。栄えあるNo.1に輝いた具材はなんだったのか?想像力を膨らませながらお楽しみください。

というわけで、ベスト5を順番に発表していきます!まずは第5位と第4位を同時にどうぞ!

■5位:もやし(67票)
・家で作るときには欠かせない。安いから(23歳/男性)
・低カロリーで健康的(27歳/女性)

■4位:ねぎ(115票)
・ラーメンのしつこさを緩和して引き締めてくれる(24歳/女性)
・シャキシャキした食感と風味が最高(26歳/男性)

どちらもラーメンに欠かせない具材ですね。
ねぎは焦がしたやつが僕は好きです。では、第3位!

■3位:メンマ(201票)
・あのコリコリとした独特の歯ごたえが好き(25歳/女性)
・地味なんだけど欠かせない、なぜか食べると落ち着く(29歳/女性)
・メンマがないとテンションが下がる(28歳/男性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.