くらし情報『【COBCOB世論調査】動機は大概不純!? 転勤したい国アンケート結果発表』

2009年11月6日 00:00

【COBCOB世論調査】動機は大概不純!? 転勤したい国アンケート結果発表

【COBCOB世論調査】動機は大概不純!? 転勤したい国アンケート結果発表
「鈴木くん、キミ、NYに行ってみないかね?」ある日部長に呼び出され、寝耳に水のビックリ辞令……!!サラリーマンをしていたら、こんなドラマみたいな事件も100%無きにしもあらず。たとえば、あなたの勤める会社が某外資会社に吸収合併された場合とか……。おお~、不吉!

って、そんなネガティブな妄想じゃなくて。もっと楽しい気持ちで、847名の男女と夢見てみたんです。「もしも海外転勤を命じられるとしたら、行ってみたいのはどこの国?」人気を集めた国順に、発表して行きます!

■1位「アメリカ合衆国」(11.6%)

「何だかんだ言っても世界の中心だから、まずはこの国やこの国の人に接してみたい」(25歳・男性)と思っている人が多いよう。たしかに、世界一の経済大国で働くのに憧れることは、ビジネスマン/ウーマンの肩書きを持つ人にとって不自然なことではないと言えるでしょう。
一方で「アメリカ人女性と仲良くなりたい」(23歳・男性)という、昭和的ノスタルジーがうっすら漂うコメントも。「アメリカ人=金髪グラマラス」みたいなイメージ?

■2位「オーストラリア」(9.9%)

続く2位は、「バリバリビジネス」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.