くらし情報『【エンタメCOBS】ヘンテコ飲料の新たな刺客! 「なんちゃってコーラ」を飲んでみた』

2009年11月16日 00:00

【エンタメCOBS】ヘンテコ飲料の新たな刺客! 「なんちゃってコーラ」を飲んでみた

【エンタメCOBS】ヘンテコ飲料の新たな刺客! 「なんちゃってコーラ」を飲んでみた
近ごろは飲みもののバリエーションも飽和しつつあるのでしょうか。一風変わったテイストを打ち出しているヘンテコ飲料が多くなったように思います。飽食ならぬ、飽飲の時代か。そんな折、株式会社チェリオジャパンから11月9日、炭酸飲料「チェリオ なんちゃってコーラ」が発売されました。さて、どんな味なんでしょうか。

「チェリオ なんちゃってコーラ」
350ml 価格147円(税込)

ボトルデザインはあのタバスコを思わせるもの。コーラと銘打っているにも関わらず液体の色は赤。なにこれ辛いの?と、思ったらラベルの上部には小さな文字で「MAKKA NA USO」(真っ赤な嘘)。
ははあ、なるほど。小手先感は否めませんが、心意気は買いましょう。飲んでみました。

「ごくごく……」
「……………?」

甘い。炭酸はいわゆるコカ・コーラのそれよりは少ない印象もありますが、まあ適量ですね。意外に後味がスッキリしていて飲みやすいけれど、味に関してはううむ、なんと表現したらよいのだろう。まるで初めてというわけでなく、どこかで体験したことのある味。懐かしい感じもする。
そこでライターの小川たまかさんにも飲んでもらいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.