くらし情報『【エンタメCOBS】カナダ人に当サイトマスコットキャラ「コブスくん」は受けるのか!?』

2009年11月17日 00:00

【エンタメCOBS】カナダ人に当サイトマスコットキャラ「コブスくん」は受けるのか!?

【エンタメCOBS】カナダ人に当サイトマスコットキャラ「コブスくん」は受けるのか!?
いよいよ近づいてきましたね。2010年、バンクーバー冬季オリンピックの開幕が!!バンクーバーの街では、すでにオリンピックの公式マスコットたちが大活躍の毎日。クワッチという雪男のマスコットを筆頭に、彼らはあらゆるグッズとなって店頭に並んだり、先日は英国チャールズ皇太子を接待したりと、いつでもどこでも引っ張りだこ。そんなクワッチのグッズを自ら手にしながら(買う気満々!!)、私はふと日本のあるキャラクターのことを思い出しました。そう、われらが「コブスくん」(画面上の黄色い頭の坊や)です!

「クワッチたちのグッズがこんなに売り出されているんだから、コブスくんもイケるんじゃないの?だって彼らの間には、“ゆるキャラ”という共通点があるもの!」そう思った私は、16人のカナダ人(女性9名、男性7名)に質問をし、コブスくんが人気者になれる可能性を探ってみました。

用意したのはこちらの選択肢。クワッチ、コブスくん、さらに90年代に大ヒットしたMr. Friendly、日本のゆるキャラ代表といっても過言ではないリラックマを並べ、「好きなキャラクター順に、3点、2点、1点、0点と配点してください。でも、オリンピックマスコットだからという理由でクワッチをひいきしないように」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.