くらし情報『【エンタメCOBS】思わずペロリと食べたくなる!? お砂糖を使ったコスメ!』

2009年12月21日 00:00

【エンタメCOBS】思わずペロリと食べたくなる!? お砂糖を使ったコスメ!

【エンタメCOBS】思わずペロリと食べたくなる!? お砂糖を使ったコスメ!
エコ、ロハス、森ガールブームと、ますます自然派志向が高まってきている昨今。海藻パックに、塩スクラブなど、食べ物を使ったコスメも豊富に出ています。そんな折、小耳に挟んだのが“お砂糖を使った”という新作スイーツコスメの存在。甘党にはたまらないその響きに、さっそく試してみました!

これが新作スイーツコスメの『ドルチェ ローズ スクラブ』。写真では見えづらいですが、粒々のスクラブがお砂糖からできているのだそう。

そもそも砂糖はちゃんと肌をつるつるにする効果はあるのでしょうか。塩や海藻なら、ミネラルが含まれていそうな気がしますが、「砂糖=美肌」というイメージはあまり聞きません。開発した株式会社Silky Styleの山田奈央子さんに疑問のほどをぶつけてみました。


――コスメにお砂糖を使うのは珍しいですよね?どうしてお砂糖を使おうと思ったのでしょう?

「塩のスクラブは市場にすでに多く出回っていますし、粒が痛いという声を聞いていたので、ほかの粒でスクラブができないかと考えたんです。そこで、今はスイーツブームですし、お砂糖の粒子は粒が小さくまろやかなので、お砂糖を使ったスクラブを作ろう!と、開発してみることにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.