くらし情報『【エンタメCOBS】あなたがジェネレーションギャップを感じるのはどんなとき?』

2010年6月10日 17:00

【エンタメCOBS】あなたがジェネレーションギャップを感じるのはどんなとき?

【エンタメCOBS】あなたがジェネレーションギャップを感じるのはどんなとき?
最近、ハタと気付いたのですが、今の10代ってみんな平成生まれなんですね。時が経つのは早いものです。「ちょっと前にはやってたあれさぁ……」なんてしゃべっていたら、「それいつの話ですか?」と10代の子に聞かれたりすること、ありませんか?そこで周りにいる20代、30代の方に10代との間にジェネレーションギャップを感じる瞬間はどんなときか、聞いてみました!

■好きな曲が10代の子にとって懐メロ(25歳/男性)
「カラオケで自分の好きな歌を歌ったら、『懐かしい~!』と言われた。それならまだいいほうで、僕が好きなアーティストさえも知らない子と出会ったとき。かなり売れてたと思うんだけどなぁ……」

■ドラマの名シーンを知らない(28歳/女性)
「スーパーボールを見たときに、『これ、キムタクがドラマで2階から落としてキャッチしてたよねー』と言ったら、『なんですか?それ』と返された。10代の子は『ロンバケ』を知らないらしい……」

もっとも多かったのは「自分たちが好きなドラマ・曲・アーティストを知らないとき」というものでした。自分が好きなものっていつまでもはやっていると思ってしまうし、好きなドラマはみんな見てると思っちゃうのがいけないんでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.