くらし情報『【コブスくんの使えそうな仕事術】会社に出社したくないとき、どうやって自分を奮い立たせる?』

2010年6月16日 17:00

【コブスくんの使えそうな仕事術】会社に出社したくないとき、どうやって自分を奮い立たせる?

【コブスくんの使えそうな仕事術】会社に出社したくないとき、どうやって自分を奮い立たせる?
会社に行きたくない日ってありますよね。長期休暇明け、嫌な仕事が待っているとき、何となく気分が乗らない日など、会社員の方なら一度は経験したことがあると思います。そんなとき、「それじゃあ」と休めるのなら苦労しないのですが、そうはいきません。そこで今回は、「会社に行きたくないとき、自分をどう奮い立たせるか」をアンケートしてみることにしました。誰もが直面するあの瞬間を打破する秘策はあるのでしょうか。

調査期間:2010/5/11~2010/5/16
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 500件(ウェブログイン式)

■帰り道にデザートを買う姿を想像する(20代/男性)
■週末の旅行など、少し先の楽しみを考える(20代/女性)
他多数

今回、文句なしの最多得票を獲得したのが「楽しいことを考える」という意見。帰り道や週末の楽しみを想像すると、少しは気持ちも軽くなりますよね。なかでも多かったのが「帰り道のデザート」。「自分へのご褒美=デザート」という図式がうっすら浮かび上がってきました。ほかには、「あと○日行けば休み」と考えるという人も多かったです。

■「体調が悪かったら早退しよう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.