くらし情報『【COBCOB世論調査】あなたは「借りパク」していませんか?』

2010年11月13日 17:00

【COBCOB世論調査】あなたは「借りパク」していませんか?

【COBCOB世論調査】あなたは「借りパク」していませんか?
イマジン。胸に手を当てて想像してみてください。あなたの部屋にはありませんか?油性マジックで友人の名前が書かれたファミコンソフト……買った記憶のない『スラムダンク』……etc。
友人や知人から借りたままで返しそびれてしまった懐かしいモノたちの記憶。借りたままパクってしまう行為、通称「借りパク」。
大丈夫です。分かっています。
けっしてパクるつもりで借りたわけではなく、あくまで結果的に借りたままになっていたんですよね。
この先、いつか必ず返すつもりがあることはよーく分かっています。そんな借りパクした懐かしいモノたちとのタイムトラベルに出かけてみませんか?

調査期間:2010/10/02~2010/10/08
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 604件(ウェブログイン式)

Q.誰かから借りたままになっている(借りパクしている)モノってありますか?

はい(29%)
いいえ(71%)

およそ3割の人たちが、借りパクしたままのモノがあると回答(告白)してくれています。脳内のどこかに引っかかっているモノが浮かぶ人もいれば、よくよく思い出してみると、「そういえばあれは私のモノではなかった……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.