くらし情報『【コブスくんの使えそうな仕事術】ストーカー対策 しつこい男性から逃れる方法』

2010年11月19日 20:00

【コブスくんの使えそうな仕事術】ストーカー対策 しつこい男性から逃れる方法

【コブスくんの使えそうな仕事術】ストーカー対策 しつこい男性から逃れる方法
好意を持ってくれるのはありがたいけれど、こちらにその気がないのにいつまでも誘いをかけてくる男性。いわゆる「ストーカー」のようになってしまう男性には困ってしまいますよね。相手となるべくかかわらずに、断る方法はないものでしょうか?

■時間の無駄という認識を持つ

まず、しつこい男性の相手をするのは、時間の無駄という認識を持ちましょう。そのあとは、徹底的に無視です。メールの返信も不要。もし、会社内の男性であれば、こっそりと理由を上司に伝え、なるべく接触を避けるようにしましょう。

■証拠集めを始める

時々「ストーカーと呼ばれても良い、これがオレの純愛」と言い張る男性がいます。そういう男性の場合は、こちらも証拠集めを始めておきます。


携帯電話に届いたメールは、パソコンに転送し、保管。それと併せ、携帯電話の会社にストーカー被害に遭っていると相談してください。通話記録など、証拠集めに協力してくれ、電話がつながらないような対処もしてくれます。
そして、最寄りの交番に行き、「自宅近辺のパトロールの強化をお願いします」と、警察にも相談しましょう。

■してはいけない撃退法

周囲に「あの人、しつこいの」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.