くらし情報『【COBCOB世論調査】古本、靴下……あなたがなぜかかいでしまうにおいは!?』

2011年2月1日 17:00

【COBCOB世論調査】古本、靴下……あなたがなぜかかいでしまうにおいは!?

【COBCOB世論調査】古本、靴下……あなたがなぜかかいでしまうにおいは!?
近年では、デオドラントスプレーなどが一般化し、自分の体臭を感じさせないことがマナーになっています。しかし、人間もしょせん動物。体臭が出てくるのは当たり前。

コブス横丁では「デオドラント社会」に反旗を翻すべく、「自分だけにしか分からないいい香り」を徹底調査。ほかの人にとっては「臭い!」といって退けられてしまうものでも、自分にとってはむしろいい香りなんじゃ……?普段声を大にしては言いにくい「いい香り」を読者の方々に伺いました。

調査期間:2010/11/2~2010/11/8
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 603件(ウェブログイン式)

■古本臭やゴム臭が好き

「古本の香りをかぐどなんだか落ち着いた気分になります(23歳/女性)」
「タイヤや靴などのゴムのにおいが好きです。一般的にはゴム臭いといわれてしまいますが……(25歳/女性)」

ゴムや古本のにおいなどは、決して花のような香りではありませんが、なぜか気になってしまうにおいだそうです。

■愛はにおいを超える!

「彼氏の使用済みの靴下のにおいが好きなんです。彼は「くっさー!」と言いますが、私にとってはいい香りです(25歳/女性)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.