くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】女性誌の付録、欲しい? いらない? 読者の本音を調査』

2011年2月8日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】女性誌の付録、欲しい? いらない? 読者の本音を調査

【コブスくんのモテ男道!】女性誌の付録、欲しい? いらない? 読者の本音を調査
ポーチ、ポーチ、ポーチ、エコバッグ、シュシュ、ポーチ……、部屋の小物置き場から、出てくる出てくる、女性誌に付いていた付録の数々。女性誌の付録として付くのは、ポーチなどのちょっとした小物がほとんどです。小物にこだわりたい私は、ポーチやシュシュなどは、多少高くても気に入ったモノを買って長く使いたいため、雑誌に付録が付いていてもあまりウキウキしない性分。「付録を付けるくらいなら、雑誌の値段を安くして!」とさえ思いながら生きているのですが、一向に女性誌から付録が消える気配はありません。

世間一般に、そんなにも付録という存在はもてはやされているのでしょうか。たかが付録の有無ごときを気にし、あまつさえ「値段を安くして」などとのたまう私の存在こそが"小物"なのでしょうか!?

2010/12/10~2010/12/14
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 女性誌を買う人のみ163件(ウェブログイン式)

付録を欲しがらない人は結構な数にのぼるはず!そんな希望的観測のもとに調査してみたところ……

付録は欲しい……56.4%
付録はいらない……43.6%

あ、あれ?
若干ではあるものの、付録が欲しい人の数の方が上回る結果に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.