くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】東京マラソン開催記念! 初めての皇居ランで注意すべきポイントは?』

2011年2月18日 11:00

【コブスくんのモテ男道!】東京マラソン開催記念! 初めての皇居ランで注意すべきポイントは?

【コブスくんのモテ男道!】東京マラソン開催記念! 初めての皇居ランで注意すべきポイントは?
2011年2月27日は、東京マラソンが開催。もうマラソンはブームの域を超えて、定番スポーツになりつつありますよね。そんなランナーが集う聖地「皇居」。太りぎみで、ラン初心者の筆者が、恐れ多くも聖地の周りを走ってきました。初めての皇居ラン。そんな皇居1周をレポートします。

■スタート地点は東西線竹橋駅そばの平川門から

記念すべきスタート地点は、東京メトロ東西線の竹橋駅を降りてすぐのところにある「平川門交差点」に決めました。理由は、竹橋駅で降りたから。ただただ、それだけです。ここから、時計と反対回りにぐるっと一周しようと思っています。別に「この方向で回らないといけない」ルールはないようですが、キープレフト(左側通行)は守らないとルール違反になるので注意が必要です。

あとせっかくなので、走るのが楽しくなり、思い出にも残りそうなものを探していたら、毎朝出勤前に7kmも走っているというヘビーランナーの友人が「『TweetRunners』ってiPhoneアプリが使いやすくていいよ」と教えてくれました。

「基本機能が充実してるし、Twitterと連動してるから楽しい」とのこと。早速インストール。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.