くらし情報『【COBCOB世論調査】あなたの思い出し笑いのタネを教えてください』

2011年6月15日 17:00

【COBCOB世論調査】あなたの思い出し笑いのタネを教えてください

【COBCOB世論調査】あなたの思い出し笑いのタネを教えてください
街を歩いていてたまに見かけるのが、「思い出し笑い」をしている人。どんなことを思い出して笑っているのか気になったことはありませんか。そこで、COBS ONLINE読者を対象に「思い出し笑い」についてアンケート。「思い出し笑い」をよくしてしまうという方々から「笑いのタネ」となっているエピソードを集めてみました。

調査期間:2011/3/1~2011/3/7
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 754件(ウェブログイン式)

まずは「寝ぼけ編」。

■そこじゃないゎ!!
横で寝ている妹が突然、「だけん(だから)そこじゃないゎ!!」って絶叫。おそらく寝言だと思うんですが……。(23歳/女性)

うーむ。
妹さんは何かを移動させたかったとかでしょうか。

■自給自足のみなさん、何か取れましたか?
寝ていた母が突然むくりと起きて、「自給自足のみなさん、何か取れましたか?」。寝ぼけていたんだと思うんですが、どういう意味だったのかいまだ分からず…… (28歳/女性)

お母さんと自給自足のみなさんの関係も気になります。

続いて「言い間違い編」。

■ありんす
お客さんに「~があります」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.