くらし情報『【エンタメCOBS】スケールが大きすぎる! 身近な「お金持ち」の仰天エピソード』

2011年8月5日 17:00

【エンタメCOBS】スケールが大きすぎる! 身近な「お金持ち」の仰天エピソード

【エンタメCOBS】スケールが大きすぎる! 身近な「お金持ち」の仰天エピソード
お金は「集まるところには集まる」と言いますよね。最近は就職難やボーナスカットなど、不況を象徴するような話題が尽きませんが、まだまだ日本にだって世の中の雰囲気に反したバブリーな話題もたくさんあるのではないでしょうか。身近な友人が実際に聞いた(体験した)お金持ちのエピソードをご紹介します。

■受験勉強用マンション

「代々開業医の家に生まれた女友達の話。彼女には実家住まいの妹がいるんですが、お父さんが妹の受験勉強用にと自宅近くにマンションを購入したらしいんです。実家の前の工事がうるさかったからという理由のようですが、それにしても……」(24歳/女性)

マンションをそんなにあっさり買ってしまうとは!恵まれた環境でうらやましいですね……。

■物々交換……?

「代々大地主の一家の一人息子だという同僚は、自分の給料も知らないような金銭感覚の持ち主なんです。ある日、僕の腕時計(一万円ぐらい)を彼が気に入りどこで買ったのか聞くので、『海外の屋台で買ったんだ。
安かったよ』と言うと、『もし良ければだけど、コレと交換しない?』と、100万円越えの自分のロレックスを差し出してきたんです。何度もお願いされたので、交換させてもらいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.