くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】定番の卵かけごはんだけじゃない! 白米がススム、オリジナルごはん』

2011年8月13日 19:00

【コブスくんのモテ男道!】定番の卵かけごはんだけじゃない! 白米がススム、オリジナルごはん

【コブスくんのモテ男道!】定番の卵かけごはんだけじゃない! 白米がススム、オリジナルごはん
おなかは空いているのに、料理を作るのは面倒だし、外食の気分でもない。そんなときはお手軽自炊の代表、「サッと食べられるオリジナルの簡単○○ごはん」の出番です。

読者のみなさんの「おすすめごはん」を聞いてみたところ、定番の卵かけごはん以外にも、お手軽かつおいしそうなメニューがたくさん集まりましたのでご紹介しつつ、管理栄養士の白川先生にもアドバイスいただきました。

調査期間:2011/6/15~2011/6/19
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■夏バテ対策ごはん

今日は何ごはんにしようか……と迷うあなた、必読。

「これは人にオススメしたいと思う『簡単○○ごはん』はありますか」とおたずねしたところ、
「はい」と回答した方は、32.3%いらっしゃいました。そのみなさんのレシピや作り方、食べ方のコツを管理栄養士の白川みさと先生のアドバイスとともにご紹介します。

<生ニラごま油ごはん>

●作り方

生のニラをみじん切りにします。それにごま油をあえるだけの簡単メニューです。
温かい白ごはんにのせると、とってもおいしいです!(28歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.