くらし情報『【COBCOB世論調査】あなたの周りにいる「色気のある人」ってどんな人?』

2011年9月6日 17:00

【COBCOB世論調査】あなたの周りにいる「色気のある人」ってどんな人?

【COBCOB世論調査】あなたの周りにいる「色気のある人」ってどんな人?
人間観察をしていると、たまに「あ、この人色っぽい」と思うことがあります。それが同性であっても、なんだか妙に色気を感じてしまう。もちろん肌が見えればドキッとするかもしれませんが、必ずしも露出度が高いというわけではなく……。どんな要素が、人に色気を感じさせるのでしょうか?COBS ONLINEの読者に「色気」に関するアンケートを行いました。

調査期間:2011/8/1~2011/8/4
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 781件(ウェブログイン式)

身の回りに「色気を感じる人がいる」と回答した281人(36%)の男女に、具体的に色気を感じるポイントについて聞いてみました。

■色気のある男性は?

「日焼けしていて、引き締まった細マッチョな体の人。野生的な雰囲気を感じてドキッとする」(22歳/女性)
「目が鋭い人」(26歳/女性)
「しぐさがしなやかな人」(28歳/女性)
「いつも落ち着いて動揺することのない、毅然(きぜん)とした態度を取れる人」(30歳/女性)
「筋肉とヒゲ。ただし、汚いのはだめ」(27歳/女性)

ふむふむ、キーワードとして考えられるのは「男性的であること」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.