くらし情報『【エンタメCOBS】いま話題のアノ人を鑑定! 【政治編】』

2011年10月6日 17:00

【エンタメCOBS】いま話題のアノ人を鑑定! 【政治編】

【エンタメCOBS】いま話題のアノ人を鑑定! 【政治編】
国民の大きな期待を背負って誕生したはずの、民主党政権。対応に、「……」と不安に思うことも少なくありません。

そこで今回は、東洋の占いに精通する星谷礼香先生に、政治の世界を鑑定していただきました!

――今のような状況は、占いで見るとどうなのでしょう。

今回は、「算命学(さんめいがく)」という中国占星術で鑑定しました。これは、約2300年前の中国で生まれた、えと歴を元にして運勢の流れを知る占いです。

それによると、実は民主党自体が、あまり良くないんです。天中殺(てんちゅうさつ)という、「この期間に新しい物事をスタートさせると物事がまっとうしない」と言われている時期に結党しているため、特に、人間関係にまつわるトラブルを起こす作用があります。

協調性や団結力に欠け、党内でうまくまとまらないので、余計なストレスを抱えてしまいがちになるんです。

自民党から政権交代したときもその期間でしたし、鳩山さん・管さんも、ご自身が天中殺のときに総理就任しています。そのせいで、政策や言動も二転三転し、一貫性のない政権となってしまったのです。

――なんと……。では、現首相の野田さんの運勢はどうでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.