くらし情報『【エンタメCOBS】今年こそ彼氏に結婚を意識させるには?』

2012年1月4日 16:05

【エンタメCOBS】今年こそ彼氏に結婚を意識させるには?

【エンタメCOBS】今年こそ彼氏に結婚を意識させるには?
彼があなたの部屋に遊びに来るときは、結婚したいと思わせる大のチャンス!

「結婚したらどんなにすてきな生活が送れるか、疑似体験をさせる事がポイント」と語るのは、精神科医の高木希奈先生。そのためには具体的にどうすればいいのかを教えていただきました。

(以下、高木希奈先生)

レストランはもちろん、旅館やVIPラウンジでも、お客さまに最初に行うサービスといえばなんでしょうか?

よくあるのは、飲み物を出すこと。

彼が部屋に遊びにきたら、まずは彼の好みの飲み物を出してあげましょう。今の時期なら、一緒に温かいおしぼりを渡すのもいいですね。

飲み物くらい出してるよ、と思っているあなた。もしかして、ペットボトルや缶のまま渡したりしていませんか?

それではちょっと味気ないですね。きちんとグラスに注ぎ、コースターもつけて出しましょう。
冬場ならきちんと急須でお茶をいれるのもいいですね。

とにかく、男性が1人で飲むのとは違う状態を演出しましょう。

「外は寒かったでしょう。ゆっくりくつろいでね」などの優しい一言や、手料理も有効です。

あとは、部屋も徹底的に掃除をして、できる限りものは見えない場所にしまっておくこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.